ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鳩の巣が…(;_;)
2006年06月29日 (木) | 編集 |
最近一番へこんだ出来事…
それは「ベランダに鳩の巣ができてた」こと。

私の住んでいるトコではハトはいっぱいいました。
ベランダにくることもしばしば。
多少の分以外、特に害はなかった。

でも。
今日、洗濯物を干していると、湯沸し機の下になにやら枝が。
あれ?と思って覗いてみるとなんと鳩の巣!

しかも、卵二つ付き!!(いや、奥にもっとあったりして)
これだけで、ベランダをのっとられた気分です(-_-;;

とりあえず、この巣は今夜、主人に撤去してもらう予定。
(私はとてもじゃないけどムリムリ)


落ち着いてインターネットで検索してみると
こういうのって結構あるみたい。
卵の孵化は感動モノらしいけど、やっぱ糞が相当な量になるらしい。
糞は衛生上よくないので、残念ながら共存はできない模様です。

それで、鳩はかなりの粘着体質らしく、そう簡単には引き下がらないとか。
一度ターゲットにされると、巣を撤去しても、また2~3時間で
できちゃってたり・・・
しばらくは鳩との戦いが続きそうな予感です・・・



ちなみに、NHKご近所の底力の特集をみると、
「巣ができる前に対処!」だそう。
もう遅いよ・・・(;_;)
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
鳩の巣
ギャー! ですね。
私は鳩がメチャメチャ嫌い。。。
高校時代に通ってた予備校の窓ごしに、植え込みンとこで営んでる鳩カップルを見ちゃってトラウマになっちゃいました。

鳩の巣撤去したら鳩がベランダに侵入できないようにしないとね。
2006/06/30(Fri) 12:52 | URL  | さんぼんせん #6XkPJ.ww[ 編集]
>さんぼんせん さん
変わったトラウマ~!
鳩は、気を抜いたらときどき飛んできます。
昼間は仕事で見れないから心配・・。
なるべく鳩よけネットはりたくないやどなぁ。
2006/07/05(Wed) 22:00 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
