ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
熟年離婚危機回避?
2006年02月07日 (火) | 編集 |
最近すれ違い気味だった私と夫。
私は子守&手芸、夫はパソコン。
あまりに会話がなかったので、ちょっとは
こっちも見てよ!といってみました。

「悪いことはしてない!」と言い返されるかと
思ったら、ちゃんと反省してくれた様子。
よかった~。

今まで違和感はあったものの、悪いことをしてる
わけじゃないからな~と思って何も言えずにいました。
でも、熟年離婚ってこんな感じかなー、と。
悪いことをしてるわけじゃないけど、会話がないうちにすれ違い、
同じ屋根の下「近くの他人」になってしまった・・・

寂しいことですよね。
家族なんだし、毎日楽しい時間を共有したいですね。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。Aquamarineと申します。

ご訪問ありがとうございますv-238
リンクもありがとうございますv-344

私のページにもよこたりんさんのページ、
リンク貼らさせて貰いました。

お子さん2人だと大変そうですね。。
うちはまだ1人なんですが、今現在いっぱいいっぱいな
状況です。。v-356

また遊びに来ます~v-411
2006/02/07(Tue) 12:13 | URL  | Aquamarine #-[ 編集]
おっと、記事についてのコメントがなかった。。

熟年。。うちは結婚して5年なので、まだ熟年ではないですが。。
お互い自分の趣味に没頭して、あまり会話する時間ないです。。
でも、お互いそれくらいがいいって感じなのです。

一時旦那がすんごーーーく忙しくて、ホントに会話が全くなかったときがあったんですが、
そのときはすんごーーーく家の中の雰囲気ギスギスしてましたね。
私は会社での愚痴や面白い話、息子の話とか話したいことが
盛りだくさんなのに(もともとが私はおしゃべり)、
旦那は「何も会話受け付けないよ」とゆー雰囲気プンプンで・・v-356

そんな状態も過ぎ去り、今はお互い好きなことをして、
時折会話、たまに育児についてなどの重い話などして
満足な状態ですv-398

ラブラブv-345という雰囲気ではないけど、
同じ屋根の下「近くの他人」ではなく、ちゃんと夫婦であり、家族でありますv-415
2006/02/07(Tue) 12:19 | URL  | Aquamarine #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。
私はあまりブログの使い方がわかってないので、リンクを貼る事に手間取ってました。

私も4月から職場復帰する予定です。
保育園の入園決定が2月17日以降に郵送で届くので、毎日ドキドキです。
私の娘も3月生まれです。
保育園の1歳クラスでは一番小さいと思います。よこたりんさんに今度アドバイスいっぱいもらうと思います。
宜しくお願いします。
2006/02/07(Tue) 20:58 | URL  | うっとり #-[ 編集]
>Aquamarine さん

来訪&コメントありがとうございました♪
うちも結婚後5年でまだ熟年に程遠いですが。。
お互いの距離がきまっていなかったのかも。
Aquamarine さんのところはちょうどよい
距離が保たれていて、いいですね。

>うっとり  さん
リンク&来訪ありがとうございました♪

こちらももうすぐ入園決定です。かな~りどきどきです。
三月生まれなんですね。クラスで一番小さい
と何かと心配かと思います。
小さい分、他のお友達やお母さんからもかわいがられる、なんてこともありますよ。
気楽にいきましょうね♪

また応援マガジン書いていくので、のぞいてみてくださいね。
2006/02/08(Wed) 13:15 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
