ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【育休ママの復帰応援マガジン】育休宿題
2006年02月13日 (月) | 編集 |
復帰まで時間がなくなってきました・・残り47日、およよ。
私のやらなくちゃいけないことをまとめてみます。
育休中の宿題、だから「育休宿題」。
・・イマイチなネーミングだったかも。
逃げてばかりいないで、仕上げにかかろうかな。
【 予防接種 】

 以前の「入所準備」にも書きました、予防接種。
 http://yokotarin.blog44.fc2.com/blog-category-4.html

 うちの赤ちゃんは一歳一ヶ月になりますが、まだ麻疹と
 風疹が残ったままです。年度末はやってないかもしれない
 から、そろそろ麻疹を受けとかないと・・・。
 育休二回目なのに、また失敗かも。
 
【 部屋の片付け 】

 ちらかりっぱなしです。
 たんすの上も片付けないと、お雛様が出せません。

【 家計簿 】

 しばらくつけられないから、今のうちに片しておかないと。
 実は4ヶ月分くらいたまってます。

【 食料品の買いだめ 】

 しばらく底値で買えないから、置いて置ける分は今から
 集めておきたいな、と。

【 アルバム整理 】

 上の子の分のアルバムは、一歳で時間が止まっています。
 保育所からいっぱいいただいた分も、今のうちに整理して
 おかないと・・。
 下の子はアルバムは新品のままです。写真の枚数すくないから、
 大きくなってから怒られそう。。

【 お礼の品作り 】

 この育休、今までお世話になった方にお礼期間にしようと考えて
 います。手芸がすきなので、ちょこっとつくってお返しにしています。
 今まで作ったのはコチラ
 http://yokotarin.blog44.fc2.com/blog-category-3.html

 さらに作ろうと思っているのは、この3つ。
 ・ショール(上げるといったら御代をいただいてしまい、注文品に)
 ・かばん
 ・小物入れ
 
 完成したらブログに掲載するので見てくださいね♪

【 ダイエット 】

 うちの子は完全母乳でしたので、母乳ダイエットには成功しました。
 ですが、その後卒乳リバウンドに。おなかぷよぷよです。
 このままだと会社に着ていく服がない・・。
 でも、さすがに今からではムリかな。。

【 オークション商品処分 】

 オークションに出そうかとそろえたものがそのままおきっぱなしに。
 部屋が散らかる原因の一つです。
 でもな~、出品て結構手間かかるからな・・・

【 ブログサイトの充実 】

 ブログもやってるんですが、字が小さくて見にくい見にくい。
 もっと見やすくしたいな。

【 携帯ブログサイト開設 】

 働き出すと、いき帰りの電車の中くらいしか時間が取れそうに
 ありません。なので、電車の中でもできる携帯ブログサイトが
 開設できればと思っています。
 今日はこんな感じだったと実況中継する予定です。
 開設したら連絡しますので、覗きにきてくださいね♪


みなさんもやらないといけないことがあったら、逃げないで一緒に
仕上げちゃいましょう!

『育休ママの復帰応援マガジン』(マガジンID:0000183248)

メルマガにはオマケ情報も。

バックナンバー






登録フォーム







Powered by

、゙、ー、゙、ー




テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんはv-222

育休宿題盛り沢山ですね~。
ブログの文字の大きさについては、管理者ページにて
「環境設定」→「テンプレートの設定」のところの、
スタイルシートの中に書かれている「font-size」ってところの数値を
大きくすればいけると思いますよv-217

ちなみに私は10~12にしていますv-411
2006/02/14(Tue) 21:03 | URL  | Aquamarine #-[ 編集]
>Aquamarine さん
アドバイスありがとうございます♪
font-sizeをみてみましたが、どうも10~12になっているようです。
パソコンが仕事なはずなのに、よくわからん・・・
休みボケです。。
2006/02/17(Fri) 10:53 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
いやあ、育休中の宿題っていっぱいありますよねー。
私も長い休みだからいつでもできる・・・なんて思っちゃって、実は何も片付いていないです。。。
特にアルバム整理・・・写真が山積みになってますよi-229
今からひとつずつ頑張らなくちゃ。
気づかせていただき、ありがとうございます♪
2006/02/23(Thu) 00:44 | URL  | めめっこ #kHmSEWWs[ 編集]
>めめっこさん
一緒に片付けていきましょうね♪
私の急務は「たんす上の片付け」です。
もうすぐお雛様なのに、出すとこない~(泣
上の子がさみしがりそう。。
2006/02/24(Fri) 14:19 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
