ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきました、麻疹予防接種
2006年02月17日 (金) | 編集 |
行かなちゃと思いつつ、なかなか行けなかった予防接種。
やっと、麻疹の予防接種をこなせました。

麻疹の予防接種は、接種後二週間ほど経過を
見る必要があります。
熱が上がったり、発疹がでたりすることも。
強い菌なんでしょうね。

さて、四月復帰前までに、後風疹の接種もしなくちゃ。
一ヶ月した間髪いれずにすぐ接種。
年度末は注射がお休みなので、今度はぼけっとする暇ナシです。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そういえば…奈良県磯城郡に住んでるママさんから聞いた話では、麻疹と風疹の予防接種が4月からまとめて1回になるらしいよ。
自治体にもよるかもしれないけど、今かたっぽだけしてるならホント4月までにもう一方もやっといたほうがいいよ~
2006/02/17(Fri) 12:41 | URL  | さんぼんせん #6XkPJ.ww[ 編集]
麻疹。。いい記憶がないな~v-356
熱とかのタイミングにより、結局私が復帰後に摂取することに。

行っていた病院は予防接種は○曜日の○時~○時の間に予約
という形だったので、わざわざ年休取って予防接種へ。
しかし!いざ受けるときに限ってまたもや、微熱だったり、咳あったりで見送りv-405
3回くらい見送りました。しかも受けた後の副作用かどうかわからないけど、
10日くらい風邪&高熱。。v-406実家の母にヘルプで来て貰い、
それでも私の年休はみるみる減っていった。。v-164

今となってはいい思い出ですが。。v-236v-398
2006/02/17(Fri) 20:28 | URL  | Aquamarine #-[ 編集]
>さんぼんせん さん
コメントありがと♪
そうなの、制度が変わるのよ~。
新しい制度だと免疫が長持ちするらしいんやけど、復帰後に休む必要アリ。
古い制度だと復帰までに受けられるけど、・・・効果はうすそう。
悩みました。

>Aquamarine さん
また来訪ありがとうございます♪
麻疹の接種、問題いっぱいですよね~。
上のこのときは結局時期が遅くなり、二度目の産休のときに受けました。
遅すぎたせいか、あざが残っちゃいました。
ごめんよ~。

3回も見送られたんですか!
それははがゆい思いをしたでしょうね~。
仕事があったら、予防接種の時間に合わせていくだけでもタイヘンだっていうのに。

風疹の摂取も休み中にすませたいです。。
2006/02/17(Fri) 23:27 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
