ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
--年--月--日 (--) | 編集 |
かばん作りに参考にした本
2006年02月19日 (日) | 編集 |
かばんを作るのに参考にした本はコレです。

暮らしの中の



私は著者の若山雅子さんの作品が好きです。

パッチワークキルトは、一般的に技巧的な作品が高く評価されます。
でも、知らない人にとっては、手の込んだ作品より気に入ったデザイン
のものが好まれますよね。

若山雅子さんの作品は、ピース一枚一枚の大きさは大きいものの、
かわいいものがいっぱい。
仕立てやキルト方法も、バイヤステープを使用しない簡単なものが多いです。
初心者にも優しく、それでいてかわいい。
はじめてみようかな?という方にオススメ。(^^)
コメント
この記事へのコメント
器用なんですねえ。かばんを作ってしまうとは・・・。私にはできません・・・すばらしい!のひとことです。
2006/02/19(Sun) 23:22 | URL  | Ryo3576 #-[ 編集]
追伸
私のブログのお気に入りに追加させていただきました。連絡がおそくなりました。
2006/02/19(Sun) 23:30 | URL  | Ryo3576 #-[ 編集]
>Ryo3576 さん
リンクありがとうござます!
褒めていただき、ありがとうございます(^^)
かばん作りも、プラモを組み立てるのに似てます。
自慢できるほどの腕ではないんですけど、作るのは大好きです。
2006/02/20(Mon) 00:19 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
着々と宿題こなしてるねv-238
それにしてもすごい可愛いね~。
上手なんだ。。

私なんて全然だよ~。。うちには何と
ミシンがないのさv-398

私が針と糸を持つときは、ボタン付けか、
買ったパンツの裾上げくらいじゃ~v-356
2006/02/21(Tue) 12:10 | URL  | Aquamarine #-[ 編集]
>Aquamarine さん
褒めてもらって、ありがとうございます♪
もりもりこなしていますよ~、宿題(^^)

うふふ、うちもミシンないですよ。
作ったかばんは全て手縫いです。
ミシン無しでも、やれば結構できるもんです。
私も少し前に目覚めたばかりですが。
2006/02/22(Wed) 01:18 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
