ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
--年--月--日 (--) | 編集 |
子供用バスローブ完成
2006年03月09日 (木) | 編集 |
20060309234329
子供用バスローブが完成しました。
これは以前からとりかかっていたもの。
以前同じものを一着作ったのですが、ぼろぼろになって
新しい物を作り直しました。
しばらく製作意欲が失せておくらいりしていたのですが、
何とか完成できました。

このバスローブのサイズは90cmです。
今100cmの上の子がぎりぎり着られる大きさです。
バスタオルとフェイスタオル1枚ずつでできました。

参考にした本はこれ。




子供用バスローブを作りたいな~と思っていたところ、
ぴったりの本が見つかりました。
手縫いの本なので、ミシンのない我が家にもってこい!
でも、バスローブ以外は赤ちゃんの服ばかりなので、
1歳以上の赤ちゃんには向かない服が多いかも。
コメント
この記事へのコメント
主婦の鏡ですね
いろいろと買ってくるのではなく、手作り!そういう姿を旦那さんは嬉しく思うでしょうね。私だったら嬉しいですね!
2006/03/10(Fri) 00:13 | URL  | Ryo3576 #-[ 編集]
手作りの弊害
手作り、子供にとってもいい気がしますが、困ったこともあります。

家には、使ってもらえるのを今か今かと待っている材料が山積み。

旦那には「(材料を)買ってもいいけど、作品に仕上げや」と
プレッシャー掛けられてます。
2006/03/11(Sat) 10:29 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
