ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【育休ママの復帰応援マガジン】Bon Voyage
2006年04月02日 (日) | 編集 |
長かった私の育児休業も、昨日終わりました。
本当は今日から復帰ですが、土曜日だったのでお休みです。
職場へでるのは4月3日(月)。
自分を含め、新しい生活を始める方へのエールです。
■ 新しい生活へ

育児休業という貴重な時間が終り、職場復帰。
新しい生活が定着するまで、親子ともにしんどいかと思います。
でも、新しい生活が悪いのでなく、慣れるまでがしんどいだけ。
しばらくの辛抱なので、がんばっていきましょうね。

■ 子供の居場所が作れれば合格

保育園に預けると、子育てに関わる時間がへります。
親子とはいえ、1日3時間しか会えない日々が続きます。
保育園に育ててもらったといっても過言ではありません。
ピコが1歳のときの様子は、記憶にありません。

親にしかできない、親としての必要条件。
それは「子供の存在を肯定すること」と私は思います。
つまり、子供に帰る場所を提供すること。
育てることを他の誰かに手伝ってもらっても、大丈夫。
接する時間が少なくなった分、思いっきり子供を愛せればいいです。

■ ありがとう

時間があるとはいえ、週に3回メルマガを出すのは大変でした。
しかもこのメルマガ、一回一回が長めだし。
続けられたのは、読んでくださるみなさんの存在があったから。
参考になったとの声は、何よりうれしかったです。
ありがとうございました。

■ これからの復帰応援マガジンは・・・

復帰後の実況中継を交え、お伝えしていきます。
経過報告は携帯版で(後述)、経過まとめは本メルマガでと
二本立てで行く予定。
余裕が出たら、今までみたいな両立生活に関するテーマを
お送りしますね。
まだまだ応援&テーマのリクエスト待っています!


まだまだ余裕のある方。
復帰ママへ、応援よろしくおねがいします!

『育休ママの復帰応援マガジン』(マガジンID:0000183248)

メルマガにはオマケ情報も。

バックナンバー






登録フォーム



Powered by

、゙、ー、゙、ー



テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いよいよ明日から職場復帰ですか! 私は16日からです。育児と仕事の両立、どれほど大変か、身をもってしることになりますが、お互い無理せず頑張りましょう!メールマガジン、もう少し余裕が出てきたら読ませてもらおうかと思っています。
2006/04/02(Sun) 23:22 | URL  | Ryo3576 #-[ 編集]
>Ryo3576さん
復帰は16日からなんですね。
慣らし保育の時間がとれそうで、うらやましです。
両立、無理せずに頑張ってきましょうね。
2006/04/04(Tue) 21:47 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
