ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今週の献立
2006年04月02日 (日) | 編集 |
明日から職場復帰。
でも復帰生活はもう始まっています。

その一つが一週間のおかずつくり。
帰ってご飯を作る時間はないので、日曜にだいたい作っておくというわけ。

で、今週の献立は…

豚の角煮
高野豆腐
南瓜の煮物
豚の生姜やき
鯖の味噌煮
ほうれん草の胡麻和え

など。ほうれん草は、一先ず茹でただけです。
胡麻をまぜると足が早そうだから…
あと、みそ汁は毎日作ります。
野菜が少なめなのが気掛かり。
時間があったら、切るだけサラダでも作ろうっと。

さて、これで乗り切れるかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい頑張りましたね!私は、3日(月)は
入所式なので早速有休!笑
今日は、カレーと、おでんを炊きました。
きょう、おでんは半分くらい食べたので、残りを
今週食べます。明日も何か作っておこうかな。
冷蔵庫入るかしら。
初めての復帰で、不安だけど、頑張ります!
お互い無理しないようにしようね。
2006/04/02(Sun) 19:47 | URL  | みずママ #-[ 編集]
なるほど
日曜に作りだめするんですか~。
でも、1つ気になることが。。夏場などもその方法でいけますか?
私はちょっと面倒だけど、前の日の夜に翌日夜の分を
作っておこうかな~って思ってます。

初めての保育園じゃないけど、今までのところでは晩御飯も
お願いしていたので、帰ってから息子のために慌てて作るということが
なかったから。。v-356もうなるようになれと
半ば開き直っています。
2006/04/02(Sun) 21:30 | URL  | Aquamarine #-[ 編集]
> みずママ さん
みにきてくれてありがとう!
早速有給なんだ。いいな~。
一緒に無理せずがんばっていこうね。

>Aquamarine  さん
そうですよね~。つくりだめって、夏場はきついですよね~。
前はどうしてたんだろう?
何かやってたはずですが、覚えてません。。
以前は晩御飯もお願いできるところに
いっていたんですね。
ご飯の手間はないけど、その分夜一緒にいる時間がないわけですよね。大変そう~~。
でも、なるようになりますよね。
開き直りも大事~~♪
2006/04/04(Tue) 21:45 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
