ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
--年--月--日 (--) | 編集 |
意外な展開
2006年04月04日 (火) | 編集 |
昨日は初登園日。
いきなりの一日保育をお願いしたため、勤務中に帰れコールがあるかな、とおもいきや…

午前中はなにもなし。
午後になっても音沙汰なし。
心配になって電話したところ、それなりに遊んでますとのこと。
初登園日なのに、さすが二人目!
毎日保育園に行ったおかげかな?

それでもやはり心配で、足速にお迎えへ。
ちょうど夕方のおやつをもらっているところでした。
読んだら泣いてとびつくかとおもいきや…
「ん、ん」『(パンを指差して)いまこれ食べてんねん、パンやで、パン』
パンはわかったけど、涙のお迎えなんでないの?
飛び付いてきたりせえへんの?

結局、そのままパンを全部たいらげ、普通に家に帰りました。

おそるべし、二人目。
このこも親が思った以上に成長してるってことかな。
今日はどうなるかわかりませんが。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
お子様昨日から保育園だったんですね~。
我が家の息子もでした。
今日も送っていったのですが大泣きで、
大丈夫かなぁと気になってるところです。
よこたりんさんの娘ちゃんのように、たくましく?
楽しく過ごせるようになってほしいものですe-267
私は5月復帰なのでしばらくのんびりですが、
もう復帰さもされてるんですね!
お体壊さないようにe-267
2006/04/04(Tue) 08:58 | URL  | ももた #bDZ5zGMg[ 編集]
たくましい
うちも昨日が初登園日。そして先ほど、預けてきました・・・泣きまくりました・・・2時間だけですが・・・一人目はどうしてもこういうものなんでしょうかねえ。
2006/04/04(Tue) 10:27 | URL  | Ryo3576 #-[ 編集]
我が家では・・・
上の子が小学校の学童保育にはじめて行ったのですが、下の子が学童保育で遊びたくて大騒ぎだったようです。
やっぱり下の子は逞しいのかな?(笑)
2006/04/04(Tue) 17:28 | URL  | うみ #w7t1YKdA[ 編集]
す・すごい・・・
私も昨日は入園式だけで、今日から慣らし保育が始まりました。今日は2時間だけでしたが、迎えに行くと保育士さんにおんぶされ、大泣きでした。私は10日から職場復帰です。しかも急に人事異動があり、全く違う部署に配属になってしまいました。
2006/04/04(Tue) 21:55 | URL  | う #-[ 編集]
>ももた さん
うちも、1人目は初日から大泣きでしたよ。
相当のストレスのせいか、原因もないのに熱を出したり、
2、3ヶ月は体重が増えないままでした。
でも、夏プールが始まる頃にはうきうきしていってました♪
泣いてても、しばらくの辛抱ですよ~

>Ryo3576  さん
1人目はしょうがないですよね~。
その分、2人目育児は楽ですよ♪
慣らし保育の期間があってうらやましいです。。

> うみ さん
学童ですか。。大きなおにいちゃんおねえちゃんがいっぱいなのに、
その中で遊びたいなんてすごくたくましいお子さんなんですね~。
2人目って違いますよね。。
子供の成長に、親の頭がついていってないです。。
2006/04/04(Tue) 21:56 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
>う さん
はじめまして♪みにきていただいてありがとうございます♪
うちも、1人目の時は一日ずぅぅっとないていましたよ~。
復帰した4月の保育園での写真は、お遊びの時間なのに不安いっぱいの顔をしています。
2、3ヶ月体重も増えなかったので、相当なストレスだったと思います。
人事異動大変ですね。
私も一回目の復帰は、初めて働く部署ででした。
子供も心配、でも自分の仕事も不安いっぱい。
風邪をこじらせ、親子ともにヨボヨボでした。。
慣れるまでの辛抱ですので、体だけは壊さないようがんばってくださいね。
2006/04/04(Tue) 22:01 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
上に兄弟姉妹がいる影響って大きいんですかね。

私の保育園の0歳児クラスは3人なのですが
うちは1人目の子(4月生まれ)で
もう1人は2人目の子(5月生まれ)
さらにもう1人は3人目の子(5月生まれ)なんです。
他の2人を見ていると、離乳食の進み加減といい
(もう親とほぼ同じ物を食べているそうで)
保育園での慣れ具合といい
(元気に遊んでたり)
上の子がいると違うのかなぁって
思うくらいたくましかったです。

うちは入園2日目にして休んでるので
その間に2人はすっかり保育園児になっているかも・・・
2006/04/05(Wed) 08:31 | URL  | なな #ShcgRLYY[ 編集]
>なな さん
兄弟の影響って、ものすごく大きいです。
同じように育てているのに、こうも違うのかと思うことがいっぱい。
兄弟がいてよかったことが多いので、二人目はとてもオススメですよ!

>(もう親とほぼ同じ物を食べているそうで)
およよ、5月生まれなのに。。
ま、兄弟がいるとそーなっちゃいますよね。
少し心配ですが。。
2006/04/09(Sun) 15:35 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
