ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は雨
2006年04月10日 (月) | 編集 |
今日は雨。
雨の日は動きにくくて困ります。
近いので、保育園へは徒歩で送り迎えしています。
片方にリン、もう片方にはリンの保育園の用意をかかえ、徒歩5分。
平日は我慢できても雨の日はツライものがあります。
ちなみにピコは自分の用意は自分で持ちます。
年中さんは楽チンです。

今朝リンは夜泣きならぬ朝泣きをしてました。
保育園に置いていかれる夢でもみたのかな?
嫌いでそうしてるわけじゃないんよ、早く慣れてね。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨の日の移動
ベビーカーに子供と荷物乗せてったらダメですかね?
うちの母は「これぞ乳母車!」みたいな浴槽に車輪と手すりがついたやつに私と妹と荷物を入れて押して歩いてました。
オープンカーについてるやつみたいな、開閉式の屋根もあったんで雨の日も楽々。
2006/04/11(Tue) 12:24 | URL  | さんぼんせん #-[ 編集]
雨の日は。。。
大変ですよねe-330私は車なんですが、
徒歩のお出かけはもっぱらスリングです。
両手が空くから便利かな?

リンちゃん朝泣きですか、うちも昨夜は泣いてましたe-263
小さいながらに頑張ってくれてるんですもんね。
お互い早く慣れてくれますようにe-420
2006/04/11(Tue) 22:27 | URL  | ももた #bDZ5zGMg[ 編集]
>さんぼんせん さん
久しぶり~。とうとう復帰しちゃったよ。。
ベビーカーはちょっと無理みたい。
朝保育園まで押していっても、送った後におくとこがないし。
会社まで空のベビーカーはもっていきにくい。
帰り一旦家にベビーカーを取りに帰る方法も歩けど、
お迎えが終園時間になる我が家では、取りに行く時間も惜しい。。
でも、さんぼんせんさんとこのお母さんも
ワーキングマザーやったん?
昔のワーキングマザーは今よりもっと大変やったやろうね。

>ももた さん
そうか~、スリングっていうてがありましたね。
スリング、うちにもあります。そうしようかな♪

そもそも何で徒歩カというと、旦那が「おれはあるいて送る」といいだしたから。
ほんとは、自転車を使う予定だったんですよ。
駐輪場の回数券まで用意したのに。
スリングも無理になったら自転車にします。。

お互い、子供が早く慣れてくれると良いですね。
2006/04/11(Tue) 23:09 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
雨の日は辛いですよね
ほんと、雨が降るとしんどいです・・・子供を抱っこして、荷物を持って、傘をさして・・・腕が疲れます(-_-;)
家から保育園まで歩いて1分ちょっとだけでも大変なのですから、5分というのは相当・・・です。
ご苦労様です!
2006/04/12(Wed) 00:04 | URL  | Ryo3576 #-[ 編集]
大変そう・・・
お久しぶりです。
復帰されてから、大変そうですが、明るく笑顔で
仕事も家事もこなしているよこたりんさんだと思います。
なんだか最近の天気は春らしくないですよね。
スカッと晴れて、リンちゃんも元気に楽しく
通ってくれるといいですね☆
2006/04/12(Wed) 12:00 | URL  | ともかママ #-[ 編集]
> Ryo3576 さん
だっこ、つらいですよね~。
ももたさんに言われたスリング、試してみました。
腕がちょっと楽でした。
考えてみたんですが、ら自分で歩いてもらおうかと。
幸い手をつないで歩けるし、お迎えはそうしようと計画中です。

> ともかママ さん
見に来てくれてありがとう!
体は大変ですが、仕事は体にあっているようで、
お腹の調子もよくなりました(^^)
天気のいい日、また一緒に遊びたいですね♪
2006/04/15(Sat) 21:53 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
