ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
--年--月--日 (--) | 編集 |
【育休ママの復帰応援マガジン】経過報告(第2週)
2006年04月16日 (日) | 編集 |
復帰第2週も無事終了。

■ また5勝0敗

結果は1週目と同じ、5勝0敗。
リンは、本当に保育園に慣れているようです。
他のお母さんからも、「ずっと前から来てたみたい」といわれるし。

送りでは、金曜日初めて笑ってバイバイができました!
慣れているとは思っていたものの、笑ってバイバイができるなんて
夫婦そろって驚きました。

お迎えのときは、相変わらずのマイペースぶり。
早めにいっても、夜のお菓子を食べるまで帰りません。
確かに月極で延長料金払っているから食べないと損なんだけど・・・
早く帰りたい、とかないん?(ないみたい)

ちなみに、「涙で走ってお出迎え」はあきらめました。。
ないのは慣れているってことだもんね。
ツマラン贅沢言っててはいけません。

■ 疲れが出たかも

水曜日あたり、私に疲れがでてきました。
頭がさえず、体がどんよりだるい感じ。
幸い倒れるまでには至らず、何とか定時まで仕事をしました。

そういえば、前の日の夜、目がみにくかったりしてました。
そういうときに限って、小さい家事をやってしまうもの。
寝る前にムリして帽子にワッペンつけたりしてました。
案の定、次の日どんよりしちゃいました。

土曜日も、なんと5時間昼寝をしてしまいました!
そんなに眠気がないにも関わらず、こんなに寝るのは初めて。
寝すぎのだるさがないのを思うと、やはり疲れていたようです。

■ 誰が欠けても成り立たない

共働きでの育児&仕事は、あまり余裕がないもの。
余裕のない生活は、家族の誰が欠けても成り立ちません。

親子どちらかが疲れて入院、という話はよく聞きます。
入院するまえに、仕事を休んだ方がずっとマシです。
やはり、休めるときには休まないと!
(って、こんな時間に配信している私に説得力ナシ?)

『育休ママの復帰応援マガジン』(マガジンID:0000183248)

メルマガにはオマケ情報も。

バックナンバー






登録フォーム



Powered by

、゙、ー、゙、ー



テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
共働きだと余裕がないんでしょうねえ・・・うちはいよいよ本格的に共働きの生活です。とにかく体調を崩さないように気をつけないといけないんだな、と思いました。なので、よこたりんさん、無理しないように気をつけてくださいね!
2006/04/16(Sun) 22:59 | URL  | Ryo3576 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
