ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GWで復活!?
2006年05月04日 (木) | 編集 |
久々の更新です♪

しばらく体調は普通だったものの、
気持ちにゆとりがなくてブログどころではありませんでした。
あ、上の子が一年ぶりくらいに熱を出して
お休み、なんてことはありましたが。

一番のストレスは、やはり仕事が遅れていたこと。
一週間の遅れでも、実質は十日遅れ。
いつ、子供の看病で休むともわからないですから。

そんな中、毎日定時に帰るのはとてもしんどい。
あと少しでできそう、というときにも「ハイ、時間です!」と
ムリやりやめさせられてしまう様な、そういうもどかしさ。
これも、働くママにしかありえないストレスなんでしょうね。

仕事は進んでませんが、ひとまずGWゆっくり過ごしてます。
主人の実家へお泊りして、充電完了!
しばらくは仕事を忘れて、子供と遊ぼう(^^)
スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
分かります。その気持ち。
私は1時間時短勤務させてもらってるのでいつも時間との戦いです。
時間の制約でできないもどかしさ。
なるべく自分の作業は自分で終わらせたいけれど、
他人に頼まなくっちゃいけないこともある。
周りが皆残業しているので申し訳ない気持ちでいます。

でも時間内で最大限の力を出せれば良いんですよね。
GWにゆっくり休んで、また頑張りましょうね。


2006/05/06(Sat) 00:28 | URL  | なな #ShcgRLYY[ 編集]
わかりますねえ。
仕事をしつつも、子供のことで仕事を強制的に中止しなければならない・・・中止できればいいのですけど、そういうわけにもいかない日があったりますから、余計にストレスになりますね。
GW。これを機に気持ちを新たに頑張ってください!
2006/05/06(Sat) 16:25 | URL  | Ryo3576 #-[ 編集]
GWゆっくりできましたか?
ゆとりがないのってホント厳しいですよね~。
自分の心の余裕のなさからつい子供に
当たってしまったりとか。。
(そんなことするのは私だけかな・・)

また明日から仕事ですね。。お互い頑張りましょう!
2006/05/07(Sun) 17:41 | URL  | Aquamarine #-[ 編集]
久々の更新にコメントいただきありがとうございます♪
声をかけてくれる人がいるんだから、調子悪い~なんていってちゃだめですよね~。

> なな さん
時短だと、なおゆとりがないですね。
>でも時間内で最大限の力を出せれば良いんですよね。
ナルホド、そうですよね~。
時間が短いのに、同じ成果をあげようと思うのはちょっと欲張りだったかな?

> Ryo3576 さん
いつもコメントありがとうございます♪
ストレス、たまっちゃっいましたよ~。
でもGWですっかりリフレッシュできました♪

> Aquamarine  さん
私も子供にあたっちゃったりしてますよ(^^;
直接ぶつけるつもりはなくても、機嫌が悪くていつも以上に怒ってしまったり。
以前、あまりにも心の調子が悪いので、会社を早退したこともありました。
明日から仕事か。。
まずは頭を元に戻さなくっちゃ。。
2006/05/08(Mon) 00:18 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
