ついに始まった、仕事&育児の両立生活!少ない時間を活用して、楽しい生活がんばります!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の仕事 と 小児ぜんそく
2006年05月09日 (火) | 編集 |
久々の仕事、ちょっとキツかったです。。
午前中なんて、頭がぼーっとしてました。

今は、作成したプログラムのテスト作りをしています。
でも頭がぼーっとしているので、いいテストケースがうかばないまま
時間がたつばかり。
コレじゃいかん、とちょっとした資料を作りにかかると、コレに1時間。
なかなか仕事がおわりませ~ん。

そんな中、ちょっと頭をもたげているのは下の子リンのこと。
連休中に病院へ連れて行くと「小児ぜんそく」といわれました。
子供のうちに気をつけると治ったりするらしい。
でも、病院でも詳しく言ってくれなかったし、手元の医学本にも
イマイチ載ってない。
どうも扱いは軽いらしい。

気になるのは、お医者さんの言葉の
「体調が悪いとき、ムリに保育所へ連れて行かないで下さい。」と
言われたこと。

がびーーーん。
そういわれても・・・
仕事が終わらんし・・・
でも子供も心配だし・・・


そんなこんなで、また仕事を続けていいものか悩みます。
上の子みたいに3、4歳になったら、あずけることは
悩みのネタにもならないと知っているんですが。。
スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わかります!
よこたりんさん、ごぶさたしています。
お気持ち、すごくよくわかります!
本日、うちの6ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、保育所を休みました。私も会社を休みました。
ただでさえ、出社時間が短く、したがって、成果を出せる時間も短いのに、さらにお休みをいただく可能性がある、この状況。
会社にも申し訳ないけど、でもそうは言っても、この子には私しかいないしな~・・・、とかなんとか、いろいろジレンマがありますよね。
・・・共感ついでに、愚痴をこぼしちゃいました^^;
いろいろなものと格闘して大変ですが、お互いなんとか乗り越えていきましょう!
2006/05/10(Wed) 17:26 | URL  | さちまねき。 #-[ 編集]
復帰お疲れ様です(^^)
さちまねきさんも復帰されたのですね。
しばらくブログから遠ざかっていて、
見にいけなくてごめんなさい。
一緒にがんばっていきましょうね。

ジレンマ、ぴったりの言葉ですね。
子供ができてからガマンの連続ですが、
仕事を始めると周りへの気遣いも大変です。
確かに、子供ができると親が鍛えられるなと実感するばかりです。。
2006/05/10(Wed) 22:59 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
小児喘息つらいですね。。うちの息子は3ヶ月のときに
肺炎になった以外大きな病気をしていなくて助かってますが。。

私自身が小児喘息で何度も入院しました。
父は単身赴任でほとんど家にいなくて、母は本当に大変だったと思います。
(まあ、これは小中学校の頃のことですが)

でも。。何でこういう悩み、ジレンマは母の方にしかないんだろう。。。
2006/05/12(Fri) 12:33 | URL  | Aquamarine #-[ 編集]
「頭がぼーっとしているので、いいテストケースがうかばないまま時間がたつ」
分かります分かります。
会社に居る時間が限られていると
効率よく仕事をしなくちゃ
期限が早いものからとりかからないとって
頑張るんですけど、
ナカナカ頭が追いつかないことありますよね。

私もそんな気持ちでなんとか期限に間に合うように対応してます。
がんばってください!
2006/05/17(Wed) 21:34 | URL  | なな #frUh5rcM[ 編集]
>Aquamarine さん
小児喘息だったのですね。
たいへんだったでしょうね。
幸いうちのこどもは軽いみたいで、
風邪の薬がきいています。
ひどかったら・・・働いてられないかも。。

> なな さん
いっしょにがんばっていきましょうね!
そういう私は今日オフですが。。
2006/05/23(Tue) 13:51 | URL  | よこたりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
